ライ麦畑でつかまえて

何故か、僕の中でかなり前から気になっていた本。


でも、つまんなかった。主人公のホールデンがなんでもないことを


ただ、ひたすら繰り返している。だけにしか感じなかったかな。


最後の終わり方もいまいちだし。何も訴えかけるものがなかったかな。


個人的には。あと、こういう文体は好きじゃない。


日本語訳してあるんですけど。


後の解説には、少年の心と大人の世界との衝突みたいなことが


小説の意図らしいが・・・


僕にはよくわかりませんでした。


昔読んだ、海辺のカフカも一緒だったな。


最後まで意味がわからんかった。


そこに個人的な意味を見出せってことなのかね?