陽気なギャングが地球を回すとforty

上記の二作品を読みました。


まず、陽気なギャングが地球を回す 伊坂幸太郎


書き下ろしらしく大した内容もありませんでした。


結末がよめる小説ほどつまらないものもないかと。


内容は嘘を見抜く達人と天才的なスリの若者


演説の達人(ただの物語上の会話要員)


正確な体内時計もちの子持ち(空回り要員)


銀行強盗後の逃走中に別の強盗に現金ごと車を盗まれた


さぁ、取り返そう。この中に裏切り者がいるぞ。


リーダーの腕の見せ所だ。


スリよ補助してくれ。演説は驚いてればいいから。


forty 石田衣良


内容はないよう。


まぁ、40歳へのメッセージと言うことで書かれた本かな。


週間現代に連載してたのをまとめたもの。


主人公が仕事を通して人と知り合い、その中でうまくやってくお話です。