コードギアスがデスノートに似ている件について

ルルーシュ=夜神 月


スザク=L


シーツー=リューク


ギアス=デスノート


こんな感じだよね、言ってることも良く似たこと言ってるし。


今、デスノート(ギアス)の性能試してるし。


妹を守るために世界を変えるとか言ってるし。


最後のほうには「ナナリーなぜなんだ、俺は君のために・・・」


「あの頃のやさしかったお兄様に戻って」とか言うセリフがあるんじゃね?


(12月2日追記)


http://d.hatena.ne.jp/terasuy/20061115/p1


↑まったく、同じタイトルの日記があった。コメントの批判がこえー


そんなにマジにならなくても。


コードギアス8話は良かったですよ。寒気がするほど感動できた。


黒の騎士団とかな、このままだと白の存在意義がないんで、


黒が仲間を見殺しにするか、コーネリアを殺すんでしょう。


その中で、人を殺さなきゃ手に入らない平和なんていらない


もしくは、力で押さえつけてもまた復讐を呼ぶだけだ。


な感じで白が勝つと。